
  • 2017.10.02 Monday


  • 0
    • -
    • -
    • -

    鮎とモネ

    • 2017.10.02 Monday
    • 16:14

    先々週、両親と一緒に岐阜県関市へ行って参りました。

     

    目的は、天然鮎と名もなき池、通称モネの池です。

     

    天然鮎を頂いたお店は、川床…ではありませんでしたが、

    すぐ傍に流れる川を見ながら天然鮎を楽しめる作りとなっていました。

    鮎料理は、甘露煮、唐揚げ、塩焼き、雑炊の四種が出て来るコース。

     

    初めての天然鮎!とても美味しかったです。

     

    お腹も満たされ、次の目的地モネの池へと進みます。

     

    モネの池とは、根道神社にある名もなき池の事です。

    最近ではテレビでも紹介され、人気が高いみたいです。

     

    SNSなどでアップされた写真がモネの「睡蓮」に似ている事から

    モネの池と呼ばれるようになったそうです。

    実際見てみると、本当に澄んでいてとても綺麗な池でした。

    こんなに綺麗な池を見るのは初めてです。

     

    池の中の鯉も、水の中を泳いでいるとは思えないくらい。

     

    カメラをかまえている方も結構いらっしゃいました。

    写真を撮るのが好きな方にとっていいスポットみたいですね。

     

     

    iPadminiではこんな感じです。

    手前の雑草が余計でした(・・;)

     

    蓮の花が咲いている時期にいくと、また違った景色が見られると思います。

     

    色々な「モネの池」の表情を見てみたいですね。

    シャンドールへ行って来ました!

    • 2017.09.14 Thursday
    • 12:12

    火曜日に、2年ぶりにシャンドールへ行って参りました。

     

    夏休みも終わり、平日で雨ということで、そんなに混まないかな?と思いつつ

    一応9時前に着くようにと家を出ました。

     

    微妙な時間だったので、知多半島道路で半田へ車を走らせ…

    お店に着いたのが8:50。

     

    駐車場に入ってみると、そこには既に数台の車が!!!

     

    早い!早すぎる!(笑)

    上を通って正解でした(笑)

     

    そこから5分もしない内にまた数台車が入ってきて、9時には一巡目が終わる組数でした。

    やはり、ももパフェ時期は侮れませんね(´・ω・`)

     

    9時になり、整理券をもらうと私たちは7番目でした。

    ひとまず安心です。

     

    母親と、何がいいかな?何食べたい?なんて話しながら時間を待っていると、

    9:30頃にスタッフさんがメニューを聞きに回ってきました。

    私はクリーム系のものが好きなので、メニューの名前は忘れてしまいましたが、クリーム系パスタを注文。

    ピザも食べたかったので、パスタ大盛りを一つとピザを一つにしました。

    もちろんパフェも併せて注文。

     

    私は桃にアレルギーがあるので、母親がももパフェ、私はマンゴーパフェ。

     

    一通り注文も終わり、またお話しながら待ちます。

    10時になり、席へ通されました。

    その頃には待ち時間は約2時間に(;・∀・)

     

    しかし、ここからも長かったです(´・ω・`)

    早く食べたいね〜、お腹すいたね〜と待つこと、45分。

    ようやくご飯が運ばれてきました。

     

    しかし、運ばれてきたパスタにビックリ!

    私の認識では、大盛りは大体1,5人前くらいかな?だったのですが、見るとそこには3人前はありそうな程の特盛りパスタ!

     

    これはもしかしてもしかしなくても…ちょっと…やばい?

    なんて思いながら、食しました。

     

    ちょっとしょっぱいかな?とも思いましたが、美味しく頂きました。

    ピザも美味しかったです。

     

    しかし、予想通りお腹はパンパン。

    パフェ…食べられるかな?と心配になったけど、残す訳にはいかないので、必死に食らいつきました。

    よくデザートは別腹…なんて言いますが、別腹まで埋まってしまった私のお腹にそんな言葉はありませんでした(笑)

     

    でも味が変わると、なんとか食べられるもので。

    マンゴー美味しい!と思えるくらいはありました。

    でも半分くらいでちょっと限界(・・;)

     

    軽く時間を置いてまた食べ始め…

    なんとか完食!!!

     

    胃が痛くなるほど食べすぎたのは久々です(^_^;)

     

    因みに、翌朝起きてからも胃に少しダメージが残っていました(笑)

     

    やはり、ご飯は美味しいと思えるくらいに留めないといけませんね。

     

    と、言うより、シャンドールのボリュームを侮っていましたすみません(・・;)

     

    もしまた次回があれば、そのときは素直に一人前の量を一つずつ頼もうと心に決めました。

     

    あ、帰る頃には待ち時間が約4時間にまで膨れ上がっていましたΣ(・∀・;)

     

    一巡目に入りたい方は、8:30に行くことをオススメ致します(`・ω・´)ゞ

     

    でも、夏休み中の三連休、週末なんかはそれでも遅いみたいですね…(・・;)

     

    シャンドール、お試しあれです♪

    ジムデビュー!?

    • 2017.07.05 Wednesday
    • 12:39

    最近、ジムに行き始めました!!

    先月の終わりごろから行きだし、昨日で3回目。

     

    きっかけは特にこれといってないのですが、日々運動は何かしたいなと思っていました。

     

    私が行き始めたジムは、初回の利用前に軽い体力測定がありました。

    3分間の踏み台昇降、長座体前屈、30秒間の腹筋。

     

    踏み台昇降は、十数年振り!!!

    終わった後はやはりといいますか、心臓爆発するんじゃないかと思うほどバクバクで(笑)

    長座体前屈は・・・悲惨でした(´;ω;`)

    腹筋は平均回数できたので、よかったです。

     

    その後、器具の説明を受けてからトレーニング。

    久々に運動で汗をかきました。

    気持ちがいいですね♪

     

    2回目以降も、トレーニングルーム使用前には身長、体重、血圧、心拍数を計りそれからストレッチをしてスタートです。

     

    私の場合は最初に、1時間程ウォーキングをしてそれから筋トレをしています。

     

    なので、今日もいい感じに筋肉痛に襲われています(笑)

     

    これからも続けられるよう頑張っていきたいと思います。

     

    肉体改造は…まだまだ遠そうですが(^_^;)

    ちょっと貴重な体験?

    • 2017.05.27 Saturday
    • 12:41

    この前、東浦のイオンにお買い物に行ってきました。

     

    その日は生憎の雨模様。

     

    だけど、イオンに着いて車から見えた空には、なんと虹が!!

    雨の日に見られるなんて、ちょっと貴重かも?

     

    虹が掛かってたところは雨は降っていなかったのでしょうか。

     

    でも、空全体は曇っていました。

     

    こんなこともあるんですね。

    ちょっと得した気分になれました(*^_^*)

    回数券販売のお知らせ

    • 2017.05.10 Wednesday
    • 18:38

    お待たせ致しました!
    今回も始まります回数券特別販売!!

    販売期間 2017/5/19(金)〜2017/5/28(日)


    30分コース4回券
    通常¥12,960 → ¥10,800 
    (30分¥3,240 →  ¥2,700)


    60分コース4回券
    通常¥23,760 → ¥19,980
    (60分¥5,940 →  ¥4,995)

    ※使用期限はご購入日より半年間
    ※他券との併用不可
    ※全身30分+足ツボ30分などの組み合わせで60分の回数券をご使用の場合、別途540円が必要となります
    ※表示価格はすべて税込みです

    販売期間は10日間!!

    今回が最後の回数券販売となりますので、

    お見逃しのないよう、この機会に是非ご利用ください!!

    お花見季節!

    • 2017.04.10 Monday
    • 16:12

    今年も見事に桜が咲きました!

    でも、先週末は雨、雨、雨…

     

    お花見日和が少ないように思います。

     

    雨続きで桜が散ってしまわないかな?と思いましたが、

    意外にもまだまだ綺麗に咲いていますね。

     

    今年はお花見に行く機会がなかったので、通勤中の車内から見るだけでした。

     

    来年は暖かい日差しの中でお弁当広げてお花見できたらなぁと思います。

    雪の日の朝

    • 2017.01.19 Thursday
    • 16:57

    毎朝、父親が起きた時間に外に散歩にでかける我家の猫。

     

    雪が降り積もった日曜日。

     

    今日は出ないだろう…と思いつつ、戸を開ける。

     

    すると、なんのためらいもなく外に出ていった。

     

     

    という事で、くっきり残る肉球の跡です。

    しっかりと、出て行く跡と入ってくる跡が残っていますね。

     

    これだけで可愛い!と思ってしまう私も親バカなのかも知れません(笑)

     

     

    遅ればせながら…

    • 2017.01.09 Monday
    • 14:02

    明けましておめでとうございます!

    しかし、一週間以上経ってしまうと嘘みたいに新年の感覚がなくなってしまいますね(・・;

     

    昨日は一日雨でしたね。

    お足元の悪い中ご来店いただき、ありがとうございました。

     

    気温もぐっと下がり、冷えましたね。

    それでも日が変われば天気も良くなり気温も上々。

    気持ちのいい一日になりそうです。

     

    今年の冬は本当に暖かくて過ごしやすいですね♪

    昨日も、例年通りの気温だったらきっと大雪だったんじゃないかなと思います。

     

    雪は見る分には好きなのですが、通勤を考えると大変ですよね。

    ここ数年は、渋滞と事故が怖いので雪の日には車に乗らず電車で通勤しています。

     

    それでも、一年に一回は雪を見ないとなんだか落ち着きません(^_^;)

     

    みなさまも、雪の日だけじゃなく通常の運転も気を付けて、お怪我のないようお過ごしください。

     

    最後になりましたが、本年も、TAiSEiKANイオン半田店を宜しくお願い致します。

    今年も一年お疲れ様でした!

    • 2016.12.31 Saturday
    • 19:14

    年々、年の瀬という感覚が減っています(笑)

    あまり寒くないから特にそうなってしまうのかも知れません。

     

    明日から新年と言われてもあまりピンとこないですね(笑)

    ただ、いつもより豪華なご飯が食卓に並ぶのでそれが楽しみです。

     

    なんだか、私といえば食のことばかり話題に出している気がします(;´∀`)

     

    つい先日も、焼肉屋さんに行ってきました。

     

    とても美味しい、ちょっと高級なお店です。

    普段あまりお出かけとかもしないので、たまの贅沢をしてみました!

     

    とても美味しかったです!

    場所は太田川駅近くにある「水谷」さんです。

     

    とても人気のあるお店なので、一週間くらい前に予約をして行きました。

     

    ここでは牛の一頭買いをしているからか、お刺身で食べられるメニューもありました!

    しかし、この日は残念なことに品切れでいただくことはできませんでした。

    もし次の機会があれば、品物があるかどうかの確認もしないといけませんね。

    今からそれを楽しみにしていきたいと思います(笑)

     

     

    今年も残す所あとわずか。

    今年もお世話になりました。そして、本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

     

    来年もまた、TAiSEiKANイオン半田店を宜しくお願い致します。

     

    今年一年、お疲れ様でした!!!

     

    クリスマス♪

    • 2016.12.25 Sunday
    • 16:31

    今年のクリスマスは三連休でしたね♪

    勿論私はもれなくお仕事です(笑)

     

    今日は、家に帰ってから手巻き寿司です。

    プラス、昨日の帰り際に半額で購入したロブスターも食卓にあがります。

    実は初ロブスター!試食を頂いた時にとても美味しかったので、購入を決意。

     

    2つ買って、半身ずつで食べようかな?と思っていましたが、帰りに見てみると半額に!

    大きいサイズは40%OFF?位でそちらもかなり安かったので最後の一つをゲット!

    そして半額になっているものを2つ手にし、購入しました。一人一つです。

     

    今日はおやつを食べずに、お腹を空かせて帰ろうと思います(*´∀`*)

     

    あ、食後にはケーキも出てきます!

    でもこちらは別腹なので問題ないですね(笑)

     

    今年も残り一週間!

    毎年、早い速いと口にしています。

     

    早すぎて、去年や一昨年の事も「今年だったかな?」と思ってしまうほど(・・;

     

    今年は色々なニュースが飛び交いました。

    残念ながらいいことばかりではありません。

     

    来年はいいニュースばかりが飛び交う年になってくれるといいですね。

    私自身も、心穏やかに過ごして行けたらなと思います。

    皆様も、体調など崩されませんようご自愛ください。

     

    なんだか今年最後の〆みたいになってしまいましたが、まだ書きたいことはあるので

    また時間が空いたときに書き込みたいと思います。

    PR

    calendar

    S M T W T F S
         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31      
    << December 2017 >>

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    recommend

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM